新築・分譲マンションについての最新トレンド情報をご紹介します


現金50円が当たる!簡単スピードクジ 
↑クリックするだけの簡単スピードくじ!        1日5回まで挑戦出来ます


☆☆ 当選者のカキコ^^ ☆☆
クジ当選者はコメントお願いします♪




デル人気のパソコンはこちら



デル今週のおすすめ商品


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数年のペット愛好家の増加ってすごいですよね!

それに伴いペット可のマンションを探す方もどんどん増えてるらしいです。
そこでペット可のマンションをお探しの貴方に朗報☆

新築分譲マンションポータルサイト「新築HOME’S」では
ペットと暮らせる、おすすめ物件情報を提供しています。



新築分譲マンションポータルサイト「新築HOME’S」を
覗いてみるとなかなか使えそうな情報が満載です^^

お役立ち情報その1
・あると便利な最新設備をチェック!
ペットも喜ぶ設備が続々登場中☆
 まず気になるのが、ペット用設備の充実度。犬の散歩後に便利なペット専用足洗い場など、便利な設備を共有スペースに設置している物件が増えています。なかには、ペット対応の床タイルやオゾン脱臭器を室内に備えたマンションも。ペット用設備は今後さらに増えていく傾向にあり、動物好きには嬉しいかぎりです。

お役立ち情報その2
・管理規約の確認は徹底的に!
頭数や大きさなど、様々な制限が☆
 ひと言にペット可、といっても管理規約で頭数や大きさ、種類などを制限しているマンションがほとんど。自分の飼っているペットや飼いたいペットが管理規約に違反していないかどうか、契約前に注意深く確認する必要があります。
 例えば大きさですが、入居時点では管理規約に記されている大きさ内であっても、成長していく過程で制限を超えてしまい管理組合に相談、などということも考えられるので注意が必要。また、管理規約には記載されていない制限事項がある物件もあるので、気に入った物件があったら担当者の話を詳しく聞くことが大切です。

お役立ち情報その3
・トラブル時の対策も万全に!
もしもの時も慌てず対処するために☆
 ペット飼育可のマンションでも、近隣の方々とトラブルになる可能性はあるので注意が必要です。まず、集合住宅においてよく問題になるのが「鳴き声」「悪臭」「不衛生」の三大ペット公害。ただし、これらは世話としつけ次第で防げる場合がほとんどなので、日頃から十分な心がけを。
 また「ベランダでブラッシングをしない」「共有部分では抱く」などの配慮も欠かせません。そのほか、困った時に力になってくれるペットクラブのあるマンションを探したり、よく起こるトラブルやその対処法について、本やインターネットで日頃から情報を集めておくのもいいでしょう。

ペット可のマンションお探しの方は是非一度このサイトを覗いてみたらいいと思いますよ^^




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アフィリエイト挑戦日記の管理人 ゆきです♪

良かったら、相互リンクお願いしてもいいですか?
当方は、勝手ながらリンク完了しています。
ご確認下さいませ♪

よろしくお願いします
2006/10/26(木) 17:37 | URL | ゆき #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blogwriter.blog49.fc2.com/tb.php/49-fa28aa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。